minmin

私は・・・

現職
T調剤薬局
卒業高校
茨城県立R第一高等学校
最終学歴
K大学 薬学部(1994年卒業)
これからの夢
薬剤師として患者や地域の方々に社会貢献できる事を考え実践していく。もはや薬の治療ではなく医師との連携でQOLの改善を図っていけるように精進していく。
中高生・保護者へメッセージ
将来のやってみたい仕事については早くから興味を持ち、中学時代はいくつかの選択肢があっても良いと思います。今思うことは基礎学力の大切さ、しっかり勉強することで夢が実現するという喜びに繋がっていきます。自分が大人になって楽しく仕事をしているイメージを描きながら学習すると頑張ろうという気持ちが出てきました。それと、私の場合、大学に入ることだけを目標にせず、その先の仕事に就くための条件と考えていましたので、継続して学習できたと思います。

キャリア - 学び

17歳-21歳
私立K大学 医学系 医薬_薬学
実験が多く学ぶ事が多いので忙しかったですが、楽しい大学生活でした。

キャリア - 仕事

23歳-24歳
業界区分 医師・歯科医・獣医師・薬剤師
技術者
主にOTC薬、介護用品の販売をしていました。
24歳-26歳
業界区分 医師・歯科医・獣医師・薬剤師
技術者
眼科、耳鼻咽喉科の門前の調剤薬局で目薬の分注や調剤、投薬業務をしました。
26歳-30歳
業界区分 医師・歯科医・獣医師・薬剤師
技術者
内科、小児科、皮膚科、泌尿器科の門前の調剤薬局で調剤、投薬業務をしました。
30歳-31歳
業界区分 医師・歯科医・獣医師・薬剤師
技能者
開院の準備から携わり、開院してから外来患者と入院患者の調剤、投薬指導、病棟業務、注射薬の混注をしました。
37歳-42歳
業界区分 薬剤師
技術者
皮膚科、内科の門前の調剤薬局で調剤、投薬業務をしました。
42歳-45歳
業界区分 薬剤師
技術者
循環器内科の門前の調剤薬局で調剤、投薬常務をしました。
45歳-
業界区分 薬剤師
技術者
内科、皮膚科、循環器科、呼吸器科の門前の調剤薬局で調剤、投薬業務をしている。

資格

23歳

ライフイベント

32歳
長女を出産
育児をしながらの病院業務は厳しく、育休3ヶ月と言われた為退職を選択した。
35歳
長男を出産
37歳
仕事復帰、パートで働く