Sweden

私は・・・

現職
A電子株式会社(総合職)
卒業高校
T市立高校
最終学歴
K大学工学研究科 知能機械システム工学専攻(博士前期課程)(2015年卒業)
これからの夢
専門性を活かしながら、海外関係の仕事で活躍したい
中高生・保護者へメッセージ
”できるか?”ではなく、”やりたい!”と思う好奇心を大切にすることで、道は開けると思います。

キャリア - 学び

20歳-24歳
国立K大学(学部) 工学系 工_機械工学
研究室配属後は、毎日朝から夜まで実験室に籠っていました。研究成果を国内外の学会で多数発表して、色んな企業や大学の研究者から刺激を受けました。
24歳-26歳
国立K大学(博士前期課程) 工学系 工_機械工学
修士2年の時、国際インターンシップで5ヶ月間スウェーデンの大学で研究をしていました。世界各国のエンジニアから研究に対する取り組み方などを学び、休日にはヨーロッパ周遊を楽しみました。

キャリア - 仕事

26歳-28歳
業界区分 各種機械技術
研究者
大学時代の専門性を活かして、分光分析装置(赤外線を利用して物質の成分や濃度を計測する装置)の研究開発をしていました。実験室に籠ることもあれば、展示会や学会で発表やデモも行いました。
28歳-
業界区分 電気・電子機械
その他
技術営業として、海外マーケティングを担当しています。これまで学んできたエンジニアとしての視点と、スウェーデンの留学で習得した語学力を活かして、自社製品や技術の売り込みをしています。

資格

ライフイベント

25歳
スウェーデンの大学で研究活動
スウェーデンの大学で5ヶ月間研究をしていました。研究室には世界20ヵ国のPh。D。の学生が所属しており、毎日新しい文化や言語に触れることができて刺激的でした。今でも世界各国の友達と連絡を取っています。