M_icona5

私は・・・

現職
T大学工学部助教
卒業高校
公立・H高校
最終学歴
M工業大学大学院(博士(工学))(2010年卒業)
これからの夢
まずは自分の研究をしっかりとしたものにしていく。それから、その研究成果を携えて世界へ。どこに出ても恥ずかしくない専門家になりたい。
中高生・保護者へメッセージ
あまり先入観を持たずにいろいろなことを学び感動することが大事だと思います。理系は決して怖いところではありません。

キャリア - 学び

19歳-23歳
私立M工業大学 工学系 工_資源・エネルギー
素晴らしい先生、素晴らしい友と出会えた、素晴らしい時間だった
23歳-25歳
私立M工業大学大学院(修士課程) 工学系 工_資源・エネルギー
講義、レポート、研究、とにかく大変だったけれど充実した毎日だった
25歳-28歳
私立M工業大学大学院(博士後期課程) 工学系 工_資源・エネルギー
初めての海外での発表、他大学の学生との交流、学会での業界関係者との交流、つらいことも多かったけれど、自分を成長させることができた日々だった

キャリア - 仕事

28歳-31歳
業界区分 電気・電子機械
技術者
原子力発電プラントの設計業務に従事
31歳-
業界区分 教育(教員他)
研究者
大学での教育・研究、研究所の管理業務

資格

26歳

29歳
小さいころからの夢を実現。人生一度きり。やりたいと思ったことにはチャレンジしないともったいない。そう思って取りました。
30歳
放射線に関する最上位の国家資格。学生の時に筆記試験合格し、社会人になってから講習を受けて免状を取得した。
30歳
空に行ったら次は海。海の方は結構簡単に取得できました。

ライフイベント

31歳
転職
企業を退職し、母校の助手に。企業での生活では本当にたくさんのことを学んだ。多くの尊敬できる方に出会った。これから恩返ししていきたい。
32歳
結婚
生活が一変。これ以上の変化はもうないと思う。