M_skt89610

私は・・・

現職
K大学上級研究員
卒業高校
県立N高校
最終学歴
S大学大学院医学系研究科博士課程 修了 博士(医学)(2016年卒業)
これからの夢
近い将来の夢は、現在関わっている研究を全て完結させて、論文として発表することでしょうか。遠い未来の夢は、病気で苦しむ人を一人でも減らすことができるような画期的な研究成果を世に送り出すことです。
中高生・保護者へメッセージ
今はだた自分の夢の実現に向かって、アクセルを踏んで下さい。人生には不安がつきものですが、大抵何とかなりますし、やり直しもできます。ブレーキを踏むだけでは、前に進めません。

キャリア - 学び

20歳-24歳
私立R大学 理学系 理_生物・生命・バイオ
リベラルアーツを古くから掲げる校風に沿って、専門分野だけでなく幅広い知識を身につけることができました。
24歳-26歳
私立R大学大学院 理学系 理_生物・生命・バイオ
国内留学をさせてもらい、最先端の研究に従事することができました。
31歳-38歳
私立S大学大学院 医学系 医薬_医学
働きながら博士号の取得を目指す日々でしたが、職場の理解もあり、充実した研究生活を過ごすことができました。

キャリア - 仕事

26歳-27歳
業界区分 食品技術
開発者
抗がん剤の安全性評価に関する業務に従事しました。
27歳-
業界区分 教育(教員他)
研究者
免疫学や微生物学に立脚した基礎研究や臨床研究に幅広く取り組んでいます。

資格

31歳
第一種圧力容器取扱作業主任者講習修了
目的:業務上必要だったため、成果:業務の幅が広がり、手当も支給されるようになった
36歳
特定化学物質・四アルキル鉛等作業主任者講習修了
目的:業務上必要だったため、成果:業務の幅が広がり、手当も支給されるようになった

ライフイベント

27歳
転職
1年ほど抗がん剤の臨床開発業務に従事しましたが、研究の世界で生きていきたいなと思ったので。
30歳
結婚
看護師として働く女性と結婚しました。
38歳
博士論文
途中2年間の休学も含み、博士論文をまとめるまでに7年かかりましたが、画期的な研究成果を残すことができました。